てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

シェーグレン症候群

土、日と大家さんの勉強会に出たり、友人が所有している物件を見せてもらったりとバタバタ。

 

車で移動だけど、全部で300キロ以上。

運転は“さっちゃん”という女性がしてくれたので、ずっと座っているだけなんだけど、それでも疲れた。

 

昨日に引き続き、胃が重いし、キリキリする。

腸の動きも悪く、ガスが溜まっている。

以前のように、吐いたり、痛くて七転八倒することは最近ないけど、調子が悪くなると、とたんに便秘とガスがお腹に溜まる。

そして、乾燥が強くでてくる。

 

口の中はカラカラ、味がよくわからない。

 

眼もカラカラ。

蛍光灯の光や太陽の光がやたら眩しく感じる。

 

こんな日は、早く寝るに限るのに、シェーグレン症候群の症状が強いと、不眠も強くて、めちゃくちゃ寝付きが悪くなる。