てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

新米大家VSおんぼろアパート赤鬼荘

新米大家VSおんぼろアパート赤鬼荘

 

 

初めての大家デビューを目指している人に多いといわれる
「買いたい病」
かくゆう、私もおちいり大失敗!したのですが。

この著者も この病にかかったとか(笑)

それでも、諦めることなく挑めたのは、それまで地道に勉強を無味重ねたり、先輩大家さん達としっかりコミュニケーションがとれていたからではないでしょうか?

大家さんで孤独な方は多いようにみえます。

アパートを手にしたらゴールではないし、そのアパートを満室にしたらゴールでもない。


仕事を続けていく、経営していく、儲けを出し続けることが目的ではないでしょうか。

これは、どんなビジネスも同じです。

この本には、これでもか!と心挫けそうな出来事が次から次へとあり、時には爆笑を誘う書き方もあります。

これから大家デビューを目指す方には、とても参考になります。

何より、仲間をたくさん作っていくことで、リスク回避、リスク軽減ができると思います。