56歳の記念にVIO
人生初の「VIO」脱毛を体験しました。
脱毛って
・医療脱毛
・脱毛サロン
の2種類があるんですね。
今回、体験したのは「医療脱毛」です。
既に、顔の産毛脱毛は2回ほどしていたので、今回は「顔+VIO」のセットで予約を入れました。
脱毛のスタッフは女性です。
ただ、目の近くをするときは看護師さんがきてくれるので、その看護師さんは男性だったり、女性だったりです。
今日は、産毛といっても、口のまわりだけなので、一人の女性スタッフが担当でした。
3回目の産毛脱毛ですが、鼻に近いせいか、髪の毛が焦げるにおいがダイレクトにやってきます。
鼻の下あたりは、チカチカした痛みが強いです。
前回までやっていた、顔全体だと、おでこやもみあげの「濃ゆい毛」が生えているあたりは「チカッ」という痛みが強いです。
そんなことを思い出しながら、VIOはどのくらい痛いんだろう。
と、ドキドキしながら顔の産毛をしてもらってました。
20代の女の子に、「VIOってどんな痛み?」ってきいたことがあります。
彼女は、サロンの脱毛から医療脱毛に変更してて、最初のVIOの一撃目に思わず「ギャッ」と声を出しちゃった。そうです。
うわ~~と思いながら、顔があっさり終わり、いよいよ本命に。
プールタオルを巻いていざ!
心の中で、「ウッ、痛」と声をだすくらいでした。
機械の出力を最低にしたスタートなので、次回から少し出力を上げていくそうです。
最低=顔に使えるくらい
と思ってくれたらいいですよ、とスタッフの方の説明でした。
IもOもチカチカした感じでした。
事前に、どんなことか聞いた彼女はI部分が一番痛かったらしく、これも個人差が大きいみたい。
ひとまず、無事終わりました。
入室から、退室まで約30分で思ったより早くおわりました。
以上、56歳初めてのVIOデビューでした。