てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

56歳の記念にVIO

56歳の記念にVIO

f:id:opjj84193:20211027111755p:plain

人生初の「VIO」脱毛を体験しました。

 

脱毛って

・医療脱毛

・脱毛サロン

の2種類があるんですね。

 

今回、体験したのは「医療脱毛」です。

 

既に、顔の産毛脱毛は2回ほどしていたので、今回は「顔+VIO」のセットで予約を入れました。

 

脱毛のスタッフは女性です。

 

ただ、目の近くをするときは看護師さんがきてくれるので、その看護師さんは男性だったり、女性だったりです。

 

今日は、産毛といっても、口のまわりだけなので、一人の女性スタッフが担当でした。

 

3回目の産毛脱毛ですが、鼻に近いせいか、髪の毛が焦げるにおいがダイレクトにやってきます。

 

鼻の下あたりは、チカチカした痛みが強いです。

 

前回までやっていた、顔全体だと、おでこやもみあげの「濃ゆい毛」が生えているあたりは「チカッ」という痛みが強いです。

 

そんなことを思い出しながら、VIOはどのくらい痛いんだろう。

 

と、ドキドキしながら顔の産毛をしてもらってました。

 

20代の女の子に、「VIOってどんな痛み?」ってきいたことがあります。

 

彼女は、サロンの脱毛から医療脱毛に変更してて、最初のVIOの一撃目に思わず「ギャッ」と声を出しちゃった。そうです。

 

うわ~~と思いながら、顔があっさり終わり、いよいよ本命に。

 

プールタオルを巻いていざ!

 

 

心の中で、「ウッ、痛」と声をだすくらいでした。

 

機械の出力を最低にしたスタートなので、次回から少し出力を上げていくそうです。

 

最低=顔に使えるくらい

 

と思ってくれたらいいですよ、とスタッフの方の説明でした。

 

IもOもチカチカした感じでした。

 

事前に、どんなことか聞いた彼女はI部分が一番痛かったらしく、これも個人差が大きいみたい。

 

ひとまず、無事終わりました。

 

入室から、退室まで約30分で思ったより早くおわりました。

 

以上、56歳初めてのVIOデビューでした。