てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

少しずつ減らす

 

f:id:opjj84193:20210519181321j:image

 

●少しずつ減らす

 

今更ですが、靴のサイズが思っていた以上に違っていた!ということがわかりました。

 

わたしは足の甲が薄いので、右の赤い形の靴は不向きな足なんだ、くらいにしか感じていなかったです。

 

ところが、ところが、足のサイズ自体、今よりも1~0.5センチ小さくても足に合う靴が見つけられることに気が付きました。

 

今まではメーカー問わず、24~24.5センチで探していただけでした。

 

これからは、物によっては23センチから探せる形になります。

 

ただ、スニーカーとパンプスがどれくらいサイズに違いがでてくるのか、未知の世界なので、今シーズンから買い換える靴たちは、全て試着して見る必要がありそうです。

 

合皮や革でも違いがあるかもしれません。

 

もちろん、メーカーによっても違うでしょう。

 

思い込みって怖い!

 

合う靴ない~~、足の甲薄いし、扁平足だし、外反母趾もあるし。

 

もしかしたら、この足トラブルは合わない靴を履き続けた結果かもしれません。

 

そう思うと、今まで私は何をやっていたんだ!とがっくりきます。

 

ですが、これからは頭を切り替えて、足にあう、履き心地のいい靴を探します。

 

今日捨てた靴。

 

2足。

 

新たに購入した靴なし。