てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

参拝してお金の信者になる?

参拝してお金の信者になる?

 

地元にある「金屋子(かなやご)神社」に行ってきました。

 

近所というには、ちょっと遠い車で1時間弱かかります。

 

石で造られた鳥居は、約9メートルあるそうで日本一だそうです。

安来市観光ガイドより)

 

それよりもわたしが、気になったのが、境内の中にある池の中にある祠(ほこら)の中です。

 

 

 

 

f:id:opjj84193:20210416104914j:image

 

本物と見間違うくらいよくできた「白蛇」です。


f:id:opjj84193:20210416104908j:image

 

そして、この神社にまつわる説明の看板。

 

金の信者と書いて、「金儲け神社」

 

神聖な鉄の神様が。


f:id:opjj84193:20210416104904j:image

 


f:id:opjj84193:20210416104911j:image

 

桜がまだチラホラと咲いてました。