てんちゃんのリフォームとお金

中古で購入した家が19年めとなり、家自体は築36年。外や中のリフォームとお金のことの備忘録

作り置きをして貯金が増えました


作り置きをして貯金が増えました

 

ここ1~2年です、作り置きが定着してきました。

 

一番忙しかった、子育て時代でなやらなかったのか。

 

フルタイムで働いていたので、自分の時間もなくなるのに。

 

買い物もしょっちゅう行かなくていいので、作りおきは貯金を増やすにはおすすめです。

f:id:opjj84193:20210405144524j:plain

 

魚のカレイの表面を軽く焼いて、あんかけに。

 

豆腐もあんかけ風に。

 

茎わかめを佃煮よりも、アッサリ煮。

 

f:id:opjj84193:20210405144518j:plain

 

おかずを作りながら、スイーツが食べたくなって、クリームチーズケーキと、生クリームプリンをオーブンレンジで作りました。

 

オーブンレンジがお菓子作りで使えなかったので、IHでおかずは作りました。

 

f:id:opjj84193:20210405144521j:plain

 

 

中途半端に残った卵は、ハムエッグに。

 

白菜は浅漬に。

 

糖質に敏感になっているわたしは、砂糖は使わず「ラカントS」と「糖質

0みりん」を使用して甘みをつけてます。